コミュニケーション | 貴女が輝き周りも輝く 最高の自分を実現するエンパワメントライフ

» コミュニケーションのアーカイブ

The hands of the mother and child that put a red heart

大切な人との関係づくり。大事なのは「喋る内容」より「◯◯◯」です!

ゴールデンウイークは家族と過ごす人も多いでしょう。どうでもいい人には嫌われないように、やたらと気を使い愛想笑いもするのに、大切な身近な人には横柄にしてしまう…そしてそんな自分が嫌になる…。そんな自分を卒業しませんか?自分を変えよう!人生を変えよう!

0DSC05079

『「あなたの素晴らしい価値も、伝わらなけれ​ば存在しないのと一緒です。」じゃあ、どう​したらいいの?

もしあなたの価値を周りが理解していなかったら、いや、そもそも、あなたの存在すら気づいてなかったら、チャンスのパスを回しようがないと思いませんか?

20150530ELB

ほとんどの人が意識しない「会話の4つの質」が人生を激変する!

多くの人がよりよいコミュニケーションのために学ぶのは「コミュニケーションの仕方」つまり、うなづき方、話題の選び方、アイコンタクト、話の展開の仕方です。でも、人生を変えるのはほとんどの人が注意を払わないこの「会話質」です。人間関係が激変し人生を変えるパワーのある『会話4つの質』とは?

The hands of the mother and child that put a red heart

都合のいい女になりたくないなら、「愛情を注ぐこと」と「自分を明け渡すこと」を区別すべし!

相手と良い関係をつくりたいという思いは同じでも、「都合のいい女」 になってしまう人もいれば、「応援しあうパートナーシップ」を創れる人もいる。その違いは何か?を書きました。

0IMG_4545

今すぐできる!自分の言葉に影響力を持たせる方法とは?

言葉に影響力がある人は、運もチャンスも引き寄せる。それだけでなく、言葉で誰かを勇気づけ、言葉で誰かの背中を押し、言葉で誰かをやる気にすることができる。ちょっと意識するだけで、誰でも「言葉の影響力」を格段にアップできる方法とは?

e7d804eba8bc70269d6863c72efbdba0_m

コミュニケーション以上に大切!褒められた時の反応が、あなたの魅力を光らせる

褒められた時の反応が相手との距離を近くもするし、遠ざけもする。『褒めてくれた相手がどのくらい喜ぶか?』という視点で、褒められた時の反応を3タイプに分けてみました。『反応』はほとんど無意識で行われます。これおをちょっと意識するだけで、人生変わります。『反応(リアクション)』はコミュニケーション以上に相手との関係を決めるんです。

IMG_4561

『緊張』は抵抗すればするほど、強くなる!じゃあどうしたらいいの?

緊張しちゃいけない、リラックスしなきゃ‥そう思えばおもうほど、不思議に緊張してしまうもの。スピーチでいまだに緊張する私。スピーチコンサルタントの倉島麻帆先生の一言で「緊張」に対する私の意識は180度変わったんです。その一言とは…

00_MG_6141

たった2分の乾杯スピーチで、『感激しました!』と言われるスピーチの作り方

たった2分のスピーチで、聞く人の心を動かし、記憶に残る人になり、つながりたい人と繋がれたら、人生は加速します。私は「エンタメ教授法」を身に付けたおかげでこれができるようになりました。経験も、才能も関係ありません。誰でもが「人を惹きつける」話ができる、再現性のあるメソッドです。

IMG_2866

トップマーケターが語る『影響力の方程式』とは?

カリスマ講師養成クラブ立ち上げからわずか3年と数ヶ月でFBページ7万7千いいね突破、YOU TUBE 再生累計400万突破。自身のみならず、断トツの結果を作るカリスマ講師を養成する渋谷文武氏が語った「影響力」の方程式とは?

f564f95a477ff9e5a71f59073de1c986_m

「会話で起きがちな気まずさ」が、魔法のように消える聞き方のコツ

「コミュニケーケーションが苦手」という場合の多くは、想定外の答えが返ってきたり、自分と違う意見を言われた時の「っきまずさ、いや~気持ち」が原因。ちょっとした聞き方のコツ、対応のコツがわかると、そのきづさが、嘘のように消えます。


  無料メール講座

メルマガ用2
自分を力づけ、最高の自分を発揮しよう! 輝く人生のためのエンパワメントライフ入門講座
softbank等携帯メールでは フィルタリング設定の影響で 受信できないことが多々あります。
ご登録はパソコンで受信するメール、または Gmailがおすすめです。

メールアドレス

★募集中のセミナーのご案内

★「人生を変える!」と決断する人をサポート
豊かさを引き寄せるマインドを育て、自分の才能を発揮して輝き、周りも輝かせる!


「エンパワーメントライフベーシックセミナー」

売上2倍!集客満席!9歳年下の彼と結婚!人生に奇跡を起す第一歩

・11月21日(火)19時~21時半


・12月13日(水)14時~16時半


・12月19日(火)19時~21時半



★一瞬で人をひきつけ、心を動かすスーパープレゼンターになる!

「エンタメプレゼン体験講座」

あなたのプレゼンが激変する!一瞬で人を引き付ける「エンタメプレゼン」を体験

・11月15日(水)19時~20時半


「 2 daysエンタメプレゼンマスタ-講座」

80ページ以上のパワポテンプレート付き!左脳と右脳を融合した21世紀型の最新プレゼン法

・2018年1月コース
2018年1月20日(土)&21日(日)


  「カリスマスピーカー実践講座」

1日かけてダントツに人を惹きつけるカリスマメソッドを徹底的にトレーニング

・2018年2月7日(水)10時半~17時半  


「スーパープレゼンタープレミアム」

エンタメプレゼン、カリスマ実践を受講した方の為の ブラッシュアッププログラム

・9月28日(木)13時半~17時半



★男性参加もOK!SNSの時代に成功の鍵は第ゼロ印象!

「選ばれる人のための女優スイッチ講座」

・自信を持てるようになり、周りから「素敵になった」と言われる! ・写真を変えたら、フェイスブックのいいね!が倍に!!

・10月26日(木) 11時45分~14時45分

ひぐちまり今月のおすすめBOOKS♪

だから日本は世界から尊敬される (小学館新書)
著者:駐日外交団長 サンマリノ共和国特命全権大使

滞在歴約40年、駐日外交団長となって3年となる著者は、日本人以上に日本への造詣が深い。外交団長として天皇皇后両陛下へ拝謁する機会も多く、何度か陛下とはご陪食を賜ったこともあるが、そこで見た両陛下の素晴らしいお心づかいも初披露する。 日本人が忘れかけている日本の文化を外国人の目からあらためて紹介し自信をもつようにとエールを送ってくれる。日本に対しての溢れる愛情にエンパワメントされる1冊。

●その他のひぐちまりのおススメ本はこちら ↓ http://empowerment-life.com/?page_id=3390

★ひぐちまり動画ライブラリー

●セミナーの様子を見る

◆エンパワメントライフ入門セミナー

◆運を引き寄せるテーブルマナー講座

◆運を引き寄せる和食の作法講座

◆選ばれる人の為の女優スイッチ講座

◆ダントツの結果を創るカリスマ講師入門セミナー

●2014年9月4日銀婚式

9月4日樋口健治&ひぐちまり銀婚式

◆銀婚式の様子が 「私たち結婚します~結婚式24時~」にて放映されました!! こちらのサイトに https://vimeo.com/106189738 パスワード: silver と入れて頂ければ5分ほどの動画がご覧いただけます。

   広報・マスコミ

  実績紹介