エンパワメントフィロソファー
ひぐちまりです。
昨日のライブ配信
「強制終了?! 〜やる気にログインできない時の対処法〜」
にご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
GW明け、「そろそろ動かなきゃ」「切り替えなきゃ」って思うほどに、
なぜか体も心も重い……そんな方もいるかもしれません。
大丈夫! 安心してください。
「やる気がある日も、ない日もある」それが人間です。
ただ、やる気が出ないときほど、私たちは
“良かれと思って”逆効果なことをしがちです。
・気合いを入れる
・無理に前向きになる
・自分を奮い立たせる
・「やる気がない自分」を責める
実は、私もこれ、やってました。
やればやるほど、しんどくなっていったなあ。
なぜかというと、「やる気」の認識がズレていたから。
ズレたまま努力するのは、
「自己否定」というブレーキを踏んだまま、
アクセルを踏むようなもの。
だから、前に進みたいのに、空回りしてしまうんです。
今回のライブでは、“当たり前を疑う視点”から、
・そもそも「やる気」って何なのか?
・なぜ頑張るほど空回りするのか?
・「問題を解決しよう」とする前に見るべきもの
・「頑張る」以外の選択肢
を、具体例つきでお話ししました。
「やる気が出ない自分を責めなくていいんだ」
「まず整えるのは“気合い”じゃなく“ズレ”なんですね」
「小さな一歩、踏み出します!」
そんな感想もいただいています。
もし今、
「動かなきゃ、と思うのに動けない」
「流れが止まっている感じがする」そんな感覚があるなら、
アーカイブがそこから抜けるヒントになるはずです。
▼アーカイブはこちら
そしてもし今、
「自分を活かしきれてない気がする」「頑張っているのに進まない」
そんな感覚があるなら、
思考パターンの“ズレ”が起きているサインかもしれません。
時代の転換点となる今は、
思考や感覚のズレが起きやすいタイミングなんです。
そこで思考パターンのズレを整える
「120分ワークショップ」を開催しています。
参加された方からは、
・停滞の理由がわかったので、安心して進めます
・自分の活かし方と、行動の方向性が見えました
・「自分を信じていい」と思えました
そんな声も届いています。
「もっと頑張る」ではなく、
“自分の力が自然に発揮できる状態”を作りたい方は、
よかったら、いらしてください。
▼ワークショップ詳細・お申込みはこちら
https://w-empowerment.jp/8703-2
今のあなたを変えようとしなくて大丈夫。
ズレを整えるだけで、前に進める感覚が戻ります。


















