〜この年で、お嬢様って^_^〜

先日大阪に用事があり、大阪に住む93歳の母を訪ねました。

母がメガネを調整したいと言うので
​​神戸三宮にある​創業90年の老舗メガネ店​大学堂に
母と訪れました。​​

そこで、驚くことが起きました。

​​私と母が親子だというのは、接客をしてくれた店長は知っていました。

ですので、母のことを​「お母様」と呼ぶのですが​​
なんと私のことを​「お嬢様」と呼ぶのです。​​

そこで、はたと気づきました。

そうか、母と一緒にいるときは、
私は幾つになっても、母の娘なんだから
「お嬢様」と呼ばれるんだ!!!

冷静に考えれば、何ら不思議はないんですが
​​​私としては​この年になって「お嬢様」って​
なんだか不思議な気分でした(^^)

関連記事

  1. モナコ合宿準備編1:私がモナコ合宿を企画したわけ

  2. 〜「息を止めるな!!」〜

  3. 【台風が去り、そして手元には幻の台本が残った…その準備は無駄だったのか…

  4. ~自分を責めて、自己肯定感を下げる!なんてもったいないことしてませんか…

  5. ~結婚式、招待状の返信~スマホ利用の注意点まで、 ゲストのマナーの決定…

  6. 「失敗しない!」と思うほど、失敗の確率が高まる???

  7. 断トツの成果を出したいなら、コード『ITM3939』実行せよ!

  8. 「喜んで最高の努力をする」