〜「そんなこと言う人に初めて出会いました」〜

エンパワメントフィロソファー
ひぐちまりです。

昨日、ZOOMで面談した人に
「そんなこと言う人に
 初めて出会いました」とびっくりされて、
私のほうがびっくりしました。

話した相手は、現在加入している保険の会社の方

年に1回、内容確認をする決まりだというので、
ZOOMでお話をすることになりました。

多分、声の感じだと、30歳前後の女性のTさん。

下記、Tさんと私の会話です。

T 「現在ご心配に思われていること、何かありますか?
  例えば
  ・病気になった時の補償
  ・老後の資金
  ・死んだ後の相続
  ・介護になった時
  などが多いのですが」

ひぐち 「心配は特にありません

T 「えっ?」

ひぐち 「そうですね、
     あえて、あげるとしたら……

T 「はい、なんでしょうか?」

ひぐち 「日本の未来ですね

T 「へっ?」

で、Tさん曰く、
そんなこと言う人に初めて会った、って

私にとっては、それが驚きでした。

私の周りには
日本の未来を心配し、
よりよいバトンを未来に渡すために
試行錯誤している人だらけなので。

Tさん、なんかびっくりしちゃって、
「こういうこと言う方に
 何をお話したらいいのでしょうか」と
そのあと、しどもどしちゃってました。

びっくりさせて、ごめんね、Tさん。

心配事がまったくないかというと、
そういう訳ではありません

特に現代は、不安をあおるようなニュースも多いしね。

でも、人は必ず死にますから。

そして、生きている限り、心配事はあるものですから。

対処できるものには対処し、
いつ死んでも笑って死ねるように、
1日1日を精一杯生きるだけ
です。

そうできる時もあるし、できない時もある。

できない時にも
自分を責めず、励まして、笑顔でいる

そのくらいなら、できますから。

あって当たり前の不安にフォーカスして
悲観的になるよりも、
創り出したい未来を創ることに

エネルギーを向けないと
もったいない
と私は思っています。

あなたはどう思われますか?

●どんな時も、最高の自分を発揮する為に必要な「セルフエンパワメント力」の鍛え方を公開

関連記事

  1. 〜幸せになるために必要な力とは?〜

  2. 「失敗しない!」と思うほど、失敗の確率が高まる???

  3. 〜手に入れたのは「変化することを恐れない私」でした!〜

  4. ~ぶれない自分の軸を手に入れたいなら、自分の「〇〇方」を定義しよう~

  5. 〜「ガミガミ言わなくても、自発的に動き出す」という不思議〜

  6. 〜私のお願いなんて一切聞いてくれなかった夫が‥〜

  7. 困難な状況でも力を発揮できますか?

  8. 人生を好転させるために、今すぐできる簡単なことで、意外とみんなやってな…