〜なぜ、売り上げは落ちたのに評価が爆上がり?〜

エンパワメントフィロソファー
ひぐちまりです。

外資系製薬会社でマネジメントをしている洋子さんから
嬉しい報告がありました。

「これまで一度ももらったことのない
トップ3%だけの評価を受けました!!」

実は洋子さん、これまでずっとトップクラスの数字を出していました。

それでも「もっと評価されてもいいのに……」と、
どこか満たされなさを感じていたそうです。​

ところが今回、大きなプロジェクトが終わり、担当売り上げは前年よりダウン。

本人は「評価は下がるだろうな」と覚悟していたそうです。​

……なのに結果は真逆。

理由を上司に聞くと、
「部署“全体”にとても良い影響を与えてくれたから」

​つまりね、評価されたのは、個人の数字ではなく、
人の力を引き出したこと
。​​

これからのリーダーの仕事は「管理」ではなく、
「周りをフローに乗せること」。​

まさに、エンパワメントライフが大切にしている
「自分が輝くことで、周りも輝く」あり方です。

​この不安定な時代、自分を自分で輝かせるには
自家発電する力が必要です。​

自分を応援してください
自分を愛してください
自分を楽しんでください

​特にうまくいかない時ほど、忘れずに。

​そしてご自分に良質のエネルギーをいっぱい注入してね。

今日も素敵な一日を!

関連記事

  1. 〜「メンタル休職中の娘に奇跡が起きた!」〜

  2. 〜自分らしく生きるためには?〜

  3. 〜力を発揮したいなら、その「捉え方」を、ぶち壊す事から始めよう!〜

  4. 〜言葉の美しさに、心震える〜

  5. 選ばれる人、選ばれない人 その決め手は何?

  6. 〜動画付き:成功の連鎖を起こし続ける思考法とは?〜

  7. 〜なぜ、結果を出し、評価されても満足できないのか?〜

  8. 〜「声をあげて笑うなんて何年ぶりだろう…」〜

最近の記事 おすすめ記事